本日 788 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561797 人

ピアノのクリスマス会:あべのハルカス

あべのハルカスで開講しているおとなのピアノ教室のクリスマス会をしました。個人レッスンなので、生徒さんにはひとりずつピアノを弾いて戴きました。

IMG_20171211_125311_20180106212408 IMG_20171211_125421_20180106212322

緊張して汗がでてきました、ドキドキしてきましたと言いながら、生徒さんは一生懸命弾いてくださいました。私は、バッハ平均律1巻第1番プレリュードとショパンのノクターン(遺作)嬰ハ短調を弾きました。

演奏の後は、ハルカス9階にある、お寿司カフェあるにあらむに行ってきました。このお店はお寿司屋さんだと思ってたのですが、甘味もあって面白いお店です。
あるにあらむ

お店でいっぱい話をしました。個人レッスンはなかなか繋がりができません。でも、こういう会があると自然とお友達になります☆最後は、「また発表会をしましょう!」と言って別れました!(^^)!



コメント
[1] イズラー | 2018/12/25 06:38
楽しまれたようですね(^'^)。
独学なので、発表会や練習会などとは無縁です。この先も無縁だと思います。
自己満足の世界に浸ります^_^;。
[2] みかんぴあの | 2018/12/25 07:52
イズラーさん、こんにちは!
独学ピアノの方は大勢いらっしゃいますね。独学専用のピアノテキストもありますし、Youtubeもありますから、これから独学の方はどんどん増えると思います☆
name.. :記憶
url..