本日 636 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561645 人

病気で首が曲がってしまいましたが元気です!メリクリ(すがちゃん)

32220
1ヶ月前に突然、首が曲がって歩けなくなったすがちゃん(サビ猫:4ヵ月)です。

すぐに医者に行き、注射や抗生物質や新薬を試しましたが、元に戻りません。ただ、動き回れるようにはなりました。やんちゃです(笑)

獣医の話では、脳内の神経障害か内耳腫瘍の疑いがあるとのことでした。ただ、検査をするにはあまりにも小さすぎてリスクがあるということです。

私は、ムリをしない看護をすることに決めました。もしすがちゃんの命が思ったより短くても、長く生きたにゃんこと同じぐらい濃くて深い愛情で接します。運命に逆らわずしなやかに生きるのが、猫の生き方なので。

ほんと、猫の生き方は哲学そのものです。
メリークリスマス☆



コメント
name.. :記憶
url..