1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ミュージックハウス猫太郎 >
  4. ピアノ体験者がウクレレ教室に入会したお話

ブログ

ピアノ体験者がウクレレ教室に入会したお話

数年前にピアノ体験を受けたという女性からショートメールが来ました。申し訳ありませんが、お名前を伺ってもまったく覚えていませんでした。今回は、70代のご主人がピアノを習いたいとおっしゃっているようです。

ほんとうは、ご本人に体験を受けても入会していただけなかった理由を聞きたかったのですが、御主人を紹介してくださるということは、悪い印象ではなかったのかなぁ。

その後、御主人本人から電話があり、色々話していると、ウクレレの話になりました。そこで、ニュージックハウス猫太郎でやっているウクレレ教室をお勧めしました。講師は、もちろん私ではありません(笑)

昨日は、ウクレレ教室でした。開始前に、奥さんに買ってもらったというウクレレをもつ男性が来られました。すでに経験がおありで、ウクレレを上手に弾いてらっしゃいました。

そして、体験レッスンなのになぜかレッスン料を払い、「楽しかったです!入会します」とウクレレ教室に入会されました。きゃ~ピアノはどうなるんだろ・・。とりあえずピアノにも体験レッスンに来て頂けるようですが、どうなることやら・・!(^^)!

nekorere
画像はウクレレの西原先生と私のネコレレ



みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
■メルカリもやってるよ!みてね♪⇒⇒メルカリ:みかんぴあの

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
[1] イズラー | 2019/02/18 16:22
楽器だったら、何でもよかったのでしょうか(笑)。
70代の方の子供の頃は、よほど裕福な家でなければ楽器を習い事にしている子供は少なかったと思います。同級生にピアノはいなかったです^^;。

[2] みかんぴあの | 2019/02/18 19:25
イズラーさん、こんにちは!
嫁いだ娘さんが残したピアノがあるので習いたいということでした。
でも、ウクレレに入会されたので、ピアノはされないかも知れません。
とりあえず来週、体験レッスンなのですが・・笑
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):