本日 2 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561011 人

コルトーピアノメソッド「合理的原則」輸入版売ります

さっき、メルカリにコルトーのピアノメソッド「合理的原則」を出品してきました。
シューマンやショパンなど、ロマン派はコルトー版の楽譜でしか練習しない生徒さんのために、10数年前に購入したものです。

IMG_20190412_182805 IMG_20190412_182846

でも、フランス語が読めないので、わけわからん。
で、日本語版を購入したため、長い間放置してましたが、
最近メルカリが面白いので、出品した・・・という次第です。

この合理的原則、結構使えます。

例えば、「この部分を弾くためだけの演奏技術をつけたい」という時に、
チェルニーは論外ですし、ブラームス51の練習曲は気合が要ります(笑)
でも、コルトーは、短いのでちょいちょいと練習できる。

やっぱ、おとなのピアノは、しんどいのはいやですしね~。

税・送料込みで2500円です。興味がある方はメッセージください。
メルカリで売れてしまったらごめんね♪

メルカリ:コルトー「合理的原則」


コメント
name.. :記憶
url..