本日 314 人 - 昨日 925 人 - 累計 1562248 人

本を出版することにしました①第1部の説明

ずっと出したかった本の草稿がやっとできました!タイトルは、『おとなを教えたいピアノの先生に伝えたいこと』(大公開!絶対身につけて欲しいおとなのピアノ術)です。1年半かかりました。あ~しんど。

表紙

内容は
第1部:レッスンから学んだ教訓
第2部:おとなのピアノ教室の運営
第3部:おとなの自主性を育むピアノ教本
の3部立てです。

今日は、そのうち第1部:レッスンから学んだ26の教訓について書きます。

第1部:レッスンから学んだ26の教訓
「おとなのピアノ教室ってどんな生徒がいるのですか?」
セミナーでよくピアノの先生から質問を受けます。確かにどんな生徒さんがいるのかは気になりますね。

そこで、そんなピアノの先生の疑問にお答えするために、私の25年間のおとなのピアノ指導経験のなかで、26名をピックアップしてご紹介しました。

そこには、現在もレッスンに来てくださっている方から、残念ながらお亡くなりになった方や辞めた方もいらっしゃいます。成功例もありますが、どちらかというと失敗談が多い。だから、そこから私が学んだことを「教訓」として書いています。

できれば今月中に出版したいと思います。頑張ります!(^^)!



コメント
name.. :記憶
url..