本日 332 人 - 昨日 362 人 - 累計 552130 人

本を出版することにしました①第1部の説明

ずっと出したかった本の草稿がやっとできました!タイトルは、『おとなを教えたいピアノの先生に伝えたいこと』(大公開!絶対身につけて欲しいおとなのピアノ術)です。1年半かかりました。あ~しんど。

表紙

内容は
第1部:レッスンから学んだ教訓
第2部:おとなのピアノ教室の運営
第3部:おとなの自主性を育むピアノ教本
の3部立てです。

今日は、そのうち第1部:レッスンから学んだ26の教訓について書きます。

第1部:レッスンから学んだ26の教訓
「おとなのピアノ教室ってどんな生徒がいるのですか?」
セミナーでよくピアノの先生から質問を受けます。確かにどんな生徒さんがいるのかは気になりますね。

そこで、そんなピアノの先生の疑問にお答えするために、私の25年間のおとなのピアノ指導経験のなかで、26名をピックアップしてご紹介しました。

そこには、現在もレッスンに来てくださっている方から、残念ながらお亡くなりになった方や辞めた方もいらっしゃいます。成功例もありますが、どちらかというと失敗談が多い。だから、そこから私が学んだことを「教訓」として書いています。

できれば今月中に出版したいと思います。頑張ります!(^^)!

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):