本日 43 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558168 人

ダイエット頑張ります!

市民検診で思いっきりショックを受けたため、2月下旬からスポーツクラブに行っています。もうすぐ3カ月になりますが、全然効果なし(笑)やっぱ、食生活でしょ~☆

というわけで、「もち麦ダイエット」をすることにしました!(もち麦は、もち性の大麦を精麦したものをいいます)

今日は、「はくばくもち麦」を使った五目御飯を炊いてみました。

IMG_20190509_062805
用意するもの:はくばくもち麦40g(最初から小分けになってるので超便利!)米2合、五目御飯の素、

IMG_20190509_063205
普通のご飯を炊く水加減にして、はくばくもち麦と五目御飯の素を入れます

IMG_20190509_180008
できた!

【感想】
噛みごたえがあるので、しっかり咀嚼することで満腹中枢が刺激され、少しの量で満腹感があります。これはダイエットにいいかも!それよりいつもの五目御飯より味が濃く感じられます。これはびっくり!高血圧の方にもいいかも~☆

【追記】
来週から生徒さんにも、「はくばくもち麦40g」をお配りします。ぜひ炊いて食べてみてくださいね!(^^)!

#趣味なび #もち麦 #はくばくもち麦2週間チャレンジ #PR



コメント
name.. :記憶
url..