本日 73 人 - 昨日 374 人 - 累計 527279 人

決心しました

私は、生涯学習音楽指導員B級です。B級ということは、とうぜんA級もあります。そして、そのA級講座が開講されます。

ただ、A級講座はこれで終わりです。今年申し込まないと一生取れない。私は悩みました。受講しようかやめておこうか・・。

wakaremichi_woman
ただ、A級講座は、受講料が140,000もします。東京で行われるので、交通費や宿泊代を入れると250,000ぐらいかかる。次に、講座の内容は、あえて習わなくてもいいかなぁ。最後に(これが一番大事なことですが)、A級を取っても自分の生活はとくに変わらない。

結果的に、私にとって生涯学習音楽指導員A級のライセンスは、あまり必要ではない。そこで、「地域音楽コーディネーター講座に応募して、ダメならA級を申しこもう」と、考えました。

地域音楽コーディネーターとは、音文創が、生涯学習音楽指導員に代わる資格として作ったライセンスです。大阪でも開催され、生涯学習音楽指導員の資格をもっている場合は、受講費がタダになります。

今日、地域音楽コーディネーター講座(大阪会場)の抽選結果が発表されました☆
「当選です」へっへへ。

私は決心しました。生涯学習音楽指導員A級講座は受講しません。その代り、地域音楽コーディネーター講座と探究講座を受講することにします☆

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)


あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):