本日 155 人 - 昨日 425 人 - 累計 578967 人

体験者は92歳!

昨日、堺のカルチャー教室に、体験の方がいらっしゃいました。少し足が悪いようでしたが、元気に「こんにちは!」とレッスン室に入ってこられました。以前習っていた先生に再び習おうと連絡したらいっぱいだったので、その時に習っていた曲を完成させたいということでした。

chojyu

また、体験者はお手製のバッグを見せてくださいました。花柄のとても可愛い刺繍もしてありました。さらに、それとは別に息子が買ってくれたという、リュックも見せてくださいました。

ここからは私と体験者の会話です。
私:息子さんはおいくつですか?
体:さぁ・・いくつだったでしょうか
私:うははは!子どもの年齢を忘れちゃいましたか。
体:えっと・・・65歳ぐらいだったと思います。もうちょっと上かな。
私:えっ、65歳?ご本人じゃなくて息子さんですよ。
体:はい。息子です。だって私は、92歳ですから。昭和2年生まれです。
私:えっ、92?マジっすか・・?

というわけです。
確かに65歳には見えません。でも92には絶対見えない。マジでびっくりです!これまで、私の生徒さんの最高齢は88歳でしたが、一気に4歳もUPしました。

体験者は、「先生、私は主人も友人もみんな死んでしまって、ひとりぼっちなんです。だから、いつ死んでもいいんです。贅沢ですが、ここまでタクシーで来ます。ピアノが習えて本当によかった。頑張ります」と言って帰られました。

来週からレッスンが始まります。頑張ります☆

本の表紙おとなを教えたいピアノの先生に伝えたいこと
―教室の中身を大公開!絶対身につけて欲しいおとなのピアノ術―
2019年6月発売 
【価格】
本体926円+税-1000円
手渡し:1000円
送付:1200円(送料込)
メルカリ:1300円(送料・手数料込み)

◆目次と試し読み
◆本の感想
これまでいただいた本の感想をまとめました

書籍の購入はこちらから


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):