本日 245 人 - 昨日 442 人 - 累計 589225 人

めっちゃピンチです!

私はいま、ピンチに陥っています。理由は2つ。ひとつは、カミナリの恐怖による不安神経障害。もうひとつは、関節リウマチの疑いです。

カミナリについて


とにかく子どものときからカミナリが怖い。これは最近になって、ウィキに「カミナリ恐怖症」という項目があって、「あ、そうだ」とわかりました。
雷恐怖症

先日、私の斜め後ろの建物に、突然カミナリが落ちました。メリメリという轟音と、口では表せない閃光と地響き。あっという間に、建物の壁が燃えました。

IMG_20190906_173110

幸い、配線が焼けただけなのですが、その瞬間から私は外出ができなくなりました。それでも仕事があります。泣きながら仕事に行っている今日この頃です。

関節リウマチの疑い


しばらくすると、左手の3と4の関節が痛くて動かせなくなりました。とくに朝がひどい。ずっと我慢してたら、右手に移ってきました。

こりゃいかん・・

病院にいったところ、「カミナリ恐怖症から不安神経障害を併発し、それがきっかけになってストレスから何か起こってるのかもしれません」という事で、関節リウマチの検査をしました。

結果は来週半ばに出ます。

もし関節リウマチだと、ピアノは弾けなくなります。弾きたい曲がいっぱいあるのに・・。もっと練習しておけばよかった。後の祭りです。しくしく。

結局、薬ももらわずに検査だけして帰ってきました。

まとめ


昨日、思いっきり悲劇のヒロインになって、ピアノを弾きました。そしたら痛くない。
ピアノを弾いているときは、手が痛くないのです。なんじゃ、そりゃ?
どう考えてもへん。自分のことなのに、わけわかりません(笑)

こちらもみてね!⇒猫太郎音楽教室


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):