本日 36 人 - 昨日 386 人 - 累計 590617 人

今日も体験レッスンさせていただきましたが・・

今日はカルチャーセンターで70代女性の体験レッスンをさせていただきました。

ところが、体験者がいらっしゃるちょっと前から腹痛が。
トイレに行こうと部屋を出たとき、スタッフが「少し早いですが体験の方が来られています。よろしいですか?」と言われました。

(えっ!お腹が・・)と思ったのに、条件反射で「はい、どうぞ」と言ってしまった私。
体験者が部屋に入って来られました。

virus_fukutsuu_woman

体験者は、ピアノにずっと憧れていたこと、孫と一緒に童謡を弾いてみたいことなどにこにこと話してくださいました。

でも、私はお腹が痛い・・。一生懸命お話を伺おうとするのですが、目が泳いでしまいます。

体験レッスンは30分間。後にレッスンもあります。「トイレに行かせてください」とは言えません。立ったり座ったり、お腹をさすったり深呼吸をしたり・・ずいぶん変な先生だと思われたことでしょう。

やっと時間が来たので、体験者には「じっくりお考えくださいね」といい、トイレに駆け込みました。

数分後に戻ると、受付に先ほどの体験者がいらっしゃいました。入会してくださったようです。よかった!・・・ほんとうに申し訳ありませんでした(汗)

こちらもみてね!⇒猫太郎音楽教室


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):