本日 442 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548843 人

ピアノが弾けて、論文も書けるカラオケ喫茶のママ

夏に学会発表をした研究内容で、やっと論文が書けたので、学会に投稿しました。掲載される自信がまったくないので、次の嫁入り先を真剣に模索中です(笑)

画像

私が所属している学会では、次のような流れで論文が掲載されます。

春:学会発表申請
(申請書・要旨の提出)

審査

夏:学会発表

論文執筆

秋:学会誌投稿申請
(申請書・論文)

査読

冬:査読結果通知
(掲載可・訂正後掲載可・訂正後再提出・掲載不可)


こんな感じで、論文は1年がかりで書きます。研究はその前にやってるので、かる~く見積もっても2年はかかる。

だから「掲載不可」の場合でも、どこかに載せないと、調査協力をしてくれた人に申し訳ない。それで、嫁入り先を探しているのです。

それと、私は1年に1本は論文を書こうと決めてるので、そろそろ次の研究に入ります。次は、市民協働に関する研究です。頑張ります(=^・^=)

あ、そうそう。言い忘れましたが、私は研究者ではありません。好きな時に好きなだけ自由に研究する・・このスタンスで論文を書いてます。「ピアノが弾けて、論文も書けるカラオケ喫茶のママ」って、めっちゃカッコよくね?(爆)

お知らせ


ちょっと変わったピアノ指導法講座の締切がせまっています。
講座では、この論文に書いた最新の研究内容もお話します。ぜひきてね~☆

会場大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 and4階電話 (06)6625-1771
入会金5,000円+税KIPS、近鉄友の会、65歳以上無料
受講料全3回 3ヵ月 12,300円+税1回受講もできます(4,100+税/回)
10月27日(日)13時~15時シニアのピアノ指導法
11月24日(日)13時~15時保育士ピアノ指導法
12月22日(日)13時~15時大教大附属天王寺中学受験音楽指導


コメント
name.. :記憶
url..