1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 猫太郎音楽教室 >
  4. 電子ピアノはいりませんと断られた理由

ブログ

電子ピアノはいりませんと断られた理由

「電子ピアノを処分したい」という方がいたので、以前から電子ピアノが欲しいとおっしゃってた70代の方にそれを伝えました。そしたら、「せっかくなのに、ごめんなさい。その電子ピアノはいりません」と断られました。

喜んでくださると思ってたので、びっくり!でもその理由は、とても感動的だったのです。

70代の生徒さんは、これまで舅姑に仕え、御主人を支えて生きてこられました。
そんな彼女がはじめて自分のために時間を使うようになったのが、ピアノグループレッスンだったそうです。そして、小さなキーボードを買い、それで練習していました。

(でも、やっぱりピアノが欲しい。そう思って色々見ていたら、真っ赤な電子ピアノを見つけた。偶然にもそのピアノは、自分がお気に入りの机にぴったり置ける。これが欲しい!

psx1000rd_1

彼女は何度も机の寸法を測り、そこに真っ赤な電子ピアノを置くシュミレーションをしていたそうです。

そんな時に私から、「電子ピアノをもらいませんか」と言われたので、一瞬心が揺れたけど、お断りした・・というものでした。

結局、処分する予定だった電子ピアノは別の方にもらってもらい、彼女は予定通り真っ赤な電子ピアノを買われました。

「先生、みてください!これです!」と、嬉しそうにスマホで撮った写真を見せてくれました。その時の顔は、子どものようでした☆よかった~~(=^・^=)

こちらもみてね!⇒ミュージックハウス猫太郎


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):