1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 猫太郎音楽教室 >
  4. 歌声ピアノサロンの募金先が決定しました

ブログ

歌声ピアノサロンの募金先が決定しました

河内長野のミュージックハウス猫太郎では、午前中にピアノ、ウクレレ、音読、歌などの音楽教室を開講しています。

これまで音楽教室の収入の半分は、夫がボランティアスタッフをしている動物の孤児院アニマルトラスト(豊能郡能勢町)(に寄付させていただいていました。

EMYx8LJU4AAKSrK
先週の猫舎。爪切り待ちのにゃんこ軍団(ハッピーハウス)


ただ、私にはずっと気になってたことがありました。それは近所のノラ猫です。大阪狭山市にも可哀想なノラ猫がたくさんいます。そんなノラ猫の力になりたい。

そこで、音楽教室とは別に、月1回、歌声ピアノサロンを開催して、収益を近くの保護猫団体「南河内ねこの会」に寄付させてもらうことに決めました。
先日、ねこの会の代表とお話をしました。とても喜んでくださいました☆

南河内ねこの会

第1回目の歌声ピアノサロンは、下記の通りです。

日時:令和2年1月10日(金)10時半~12時
場所:ミュージックハウス猫太郎
内容:発声練習、ピアノ伴奏による季節の歌、カラオケの懐メロ、ミニピアノコンサート
費用:1000円



しかし私は、寄付をするだけで終わらせようとは考えていません。保護猫への啓発活動をしたいのです。このことについても、ねこの会の代表は同意してくださいました。

現在は、次の計画をたてています

1.歌声ピアノサロンで経験を積むこと
2.それを活動の業績とすること
3.その業績をもとに、行政に働きかけること
(活動への助成金支援、TNRへの補助金配布)
4.市民協働としての保護猫支援活動に結び付けること
(保護猫活動への啓発、無責任な餌やりの禁止)


すこしずつ南河内ねこの会とともにTNRと保護猫への啓発活動をしたいと考えています。応援よろしくお願いします(=^・^=)

■ピアニスト募集
ミュージックハウス猫太郎では、歌声ピアノサロンで演奏してくださるピアニストを募集しています。謝礼は交通費込み1000円です。
※お陰様で1月・2月の出演ピアニストは決まりました。ありがとうございます(=^・^=)


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):