本日 457 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548858 人

はぁちゃんの遺骨を埋葬しました

はぁちゃん(茶トラ・♂)が逝って10日経ちました。
過去記事⇒はぁちゃんと過ごした日々と最期の5日間

大雨が降って、はぁちゃんが飲んでた「雨水をためたバケツ」には、新しい水が溜まり、爪を研いでいた「桜の木」は、散り始めました。少しずつ、日常が変わってきました。

今日は、庭のお墓に遺骨を埋葬しました。はぁちゃんが大好きな桜の木の下です。ここには、これまで一緒に暮らした猫も入っています。

IMG_20200419_164633

猫の遺骨は、焼くと黒くなった箇所で、生前に悪かったところがわかります。埋葬する時は、苦しかったところは早く土に還すため、黒くなった骨を先に入れます。次に他の骨を入れて、頭は一番後に入れます。

お墓は、ピアノレッスン室からよく見えます。埋葬が終わってから、ゴルドベルク変奏曲のAirを弾きました。この曲は、悲しいお別れがあったときに弾くことにしています。





コメント
name.. :記憶
url..