本日 26 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558151 人

どうせなら楽しく自宅待機しよう①マスク作り、家庭菜園、懸賞論文

緊急自粛要請で収入0のみかんです。こんにちは…しくしく。

愚痴を言ってもしようがないし、コロナでいつ死ぬかわからないので、
「この際、自宅待機を楽しんじゃえ!」ということで、色々やってます。
今日はその第1弾をご紹介します。

マスク作り


夫がマスクの型紙を作ったので、それを使ってマスクを色々作りました。

生地は告別式や法事でもらったハンカチとか、いらなくなったハンドタオルです。
ゴムは、使い捨てマスクのゴムの使い回しと、ヘアゴム。

IMG_20200503_091504
あべのマスクが届かないので、それまでの代用に・・・と思って作ったけど、
結構使えます。

家庭菜園


ベタですが、家庭菜園しています。
今は、シシトウ、ミニトマト、ジャガイモ。

IMG_20200503_091337

IMG_20200503_091344

IMG_20200503_091349

お天気がいいので、結構育っています。
まだ少し庭に空きスペースがあるので、
そこにプランターを置いて、もうちょっと何かを育ててみたいと思っています。

懸賞論文を投稿しました


真面目に研究している人には大変失礼なのですが、ヒマなので懸賞論文に投稿しました。
過去に2度ほど掲載されたことがあるのですが、受賞には至りませんでした。
今回は、掲載すら危うい。取り下げようかと思案中です。

ではまた!いつも読んでくれてありがとうございます(=^・^=)



コメント
name.. :記憶
url..