1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. どうせなら楽しく自宅待機しよう④お宝さがし

ブログ

どうせなら楽しく自宅待機しよう④お宝さがし

緊急事態宣言が解除されましたね。「このままじゃ大阪の商売人が死んでしまう!」ということで、吉村知事が大阪独自の解除基準を開始しました。
でも大阪はまだ、緊急事態宣言中です。。
・・・と言うわけで、今日も自宅待機に関する記事をかきます。

これまで、
1.どうせなら楽しく自宅待機しよう①マスク作り、家庭菜園、懸賞論文
2.どうせなら楽しく自宅待機しよう②ピアノの練習
3.どうせなら楽しく自宅待機しよう③持続化給付金の申請
という、3つの記事を書いてきました。

今日はその④お宝さがしです。

1.記念コインがみつかった


亡き父の古いタンスの中からでてきたコインケース。
「下も見よ、香子」と書かれた紙切れがあったので、底を外したら
記念コインがいっぱいありました。額面125,450円。

画像

2.古銭がみつかった


亡き父の本棚から「古銭」が大量に見つかりました。
明治、大正、昭和の古銭で、1銭とか50銭とかあります。
小判も混じってました。

IMG_20200516_161848
ネットで調べたら、どれもあまり価値がなさそうです(笑)
でも、1銭玉、5銭玉、10銭玉など、見たことがなかったので、楽しかったです☆

17年前に亡くなった父は、何事も楽観的で面白い性格でした。
私がシニアのピアノ教室をはじめたきっかけは、父の存在です。
このことは、またいつかお話させてくださいね(=^・^=)

メルカリで色々販売しています


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):