本日 444 人 - 昨日 620 人 - 累計 1557767 人

ワンポイントオンラインレッスンはじめます(無料)

以前、学友で声楽家の中野陽子先生から、「オンラインレッスンをしましょう」と誘われたことがあります。!」と返事はしたものの、パソコンスキルが低い私はなかなか取りかかれませんでした。

そんなとき、近鉄サロンの隣の教室でジャズを教えてらっしゃる岩井ゆきこ先生から「オンラインするなら教えてあげますよ」提案してもらいました。ゆきこ先生は、7年前にバークリー音楽院のオンラインレッスンを経験され、ご自身でも数年前からオンラインレッスンをされています。

iwaiyukiko 8 (2)
岩井ゆきこ先生

大阪生まれ。幼い頃からバイオリンとピアノを始め、高校のブラスバンドではフルートを担当。帝塚山学院大学英文科在学中にジャズに出会い、卒業後ニューヨークへ。CD 「センチメンタル・ジャーニー」「ハートに贈り物」「JAZZ」「I Love 大阪」をリリース、毎年秋には大阪厚生年金会館でコンサートを行うなど“明るいジャズ、楽しい歌”をテーマに関西を中心に精力的に活動している。地域の人々を中心に各界の講師を招いてふれあう「ひょうたん山サロン」を主宰している。「わたぼうし音楽祭」の審査委員。


さっそく昨日、Zoomを使ったオンラインレッスンを経験させていただきました。今日は、ミュージックハウス猫太郎にも来て、指導してくださいます☆

それで、今月からワンポイントオンラインレッスン(無料)を開催することにしました。対象は、生徒さんです。順調よくいけば、オンラインのみの生徒募集をしようと考えています。その時は、よろしくお願いします!(^^)!



コメント
name.. :記憶
url..