本日 40 人 - 昨日 917 人 - 累計 1549358 人

クリのこと③茶トラとの出会いと別れ

クリとサビ猫が仲良く暮らしているところに、夫が「会社に迷い込んできた」と、茶トラ(年齢不詳・♂)を連れて帰ってきました

茶トラとの出会いと別れ


茶トラは頭と足を怪我していて、うまく歩くことができませんでした。
また、ひどいことをされたのか、人間を信用していませんでした。

クリは、茶トラとすぐに仲良くなりました。

写真はクリとサビと茶トラです。

画像 IMG_20190916_104731_20190917084815

家のふすまはボロボロになり、障子は破られ、柱は爪とぎでささくれました。
毎日ドタバタと追いかけあいをしていました。

また、庭に野良猫がエサをもらいに来るようになりました。
私はこの猫を、庭だけで飼う「お庭ネコ」にしました。

画像

家の中に3匹、庭に1匹。
今思えばこの時が一番幸せだったときだったかもしれません。

なぜなら2020年の春に、茶トラが亡くなったからです。
うちに来て、たった1年半。
せっかく仲良くなったのに・・・。

IMG_20200406_145135
クリは、どんどん弱っていく茶トラのそばにずっといました。
身体をなめて、茶トラのそばで眠り、茶トラの身体を温めていました。

でも、茶トラは虹の橋にいってしまいました。
クリは茶白①が死んだときと同じように、茶トラが亡くなると
また静かな猫になりました。


コメント
name.. :記憶
url..