1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 音楽イベント >
  4. クリスマス会とお詫び

ブログ

クリスマス会とお詫び

1607160720743 画像

皆様、メリークリスマス☆今年は合同ではなく、各会場ごとにクリスマス会をしました。

14日:あべのハルカスピアノ個人レッスン


20201214
ピアノソロは、緊張感がハンパない。演奏後にレッスンではスラスラ弾いてた方が、「あんなに間違うなんて!自分にも可愛い一面があることに気づきました」とおっしゃっていました☆

コロナ対策で、演奏後の親睦会はせずに演奏後はすぐに解散しました。。

17日:JEUGIA堺ピアノ講座


グループレッスンと個人レッスンの合同クリスマス会を予定していましたが、出演者のキャンセルが相次いだため、結局3名のみの参加になりました。

IMG_20201217_115140
さぞ、寂しい会になるだろう・・と思いきや、盛り上がった~!演奏会が終わってから堺東の老舗日本料理「備徳」でランチをしました☆超楽しかったよ!

20日:猫太郎音楽教室


「ピアノ」「ウクレレ」「音読」「歌の教室」の4教室合同で行いました。場所はラブリーホールリハーサル室です。

ピアノグループ ピアノ個人

ウクレレ 画像 

IMG_20201220_105721

コロナ対策で、会場の大扉は解放したまま。廊下につながる倉庫の扉も開けっ放しです。そのため室温を28度に設定していましたが、極寒でした。手がかじかんだままだったので、ピアノソロではミスが目立ちました。

ピアノ教室は、新年会でリベンジをすることにしました(笑)

お詫び


実はもうひとつ、あべの近鉄文化サロンの授業とクリスマス会を予定していました。しかし、私の体調不良で開催できませんでした。練習を重ね、楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありませんでした。1年の締めくくりなのに・・と思うと、残念でなりません。

そんななか「先生、大丈夫ですか?」と連絡をくださった生徒さんには、感謝しかありません。ありがとうございます。

11月半ばで体調を崩した愛猫クリ。闘病の末15日深夜に虹の橋に行きました。そんな悲しくて辛い気持ちを隠したまま音楽イベントを開催していたため、このようなことになりました。心より身体が先に倒れてしまいました。

こんなことでは、クリが悲しみます。クリは、私のピアノを聴くのが好きだったので・・。もう少し休んだら必ず元気になりますので、引き続きよろしくお願いします。

明後日の超初心者のためのピアノ講座(コードの弾き方)と、28日(月)のあべのハルカス近鉄本店でピアノレッスンは行きますので、よろしくお願いします。


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):