本日 319 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561328 人

今年を振り返って

コロナの影響で、2020年はあっという間に過ぎたように感じます。それともこれは、私が年取ったからかな(笑)

悲しかったこと


私にとって2020年は、愛猫2匹が虹の橋にいってしまう、悲しい年でした。
今もうっかりと名前を呼んでしまいます。そのたびに「もういないんだ・・」と思い、涙が出ます。

IMG_20200406_145135
クリ(左)とはぁちゃん(右)

仲良しだった2匹は、今頃天国で遊んでいるかなぁ。
できれば、もし可能なら・・またそばに来てほしい。
もういちど、一緒に暮らしたい。

嬉しかったこと


悲しくて辛い1年でしたが、嬉しいことも4つありました。

1.論文や論考を6本書いたこと


IMG_20201129_055259_20201129055429
自粛期間を使って書いた論文・論考が、社会教育学研究に3本、関西教職教育研究に2本、音楽文化の創造電子版に1本、掲載されました☆

2.超初心者のためのピアノ講座が開講



f23fc1ce658aaea540ac6571cc5179a6d0715ce7w1200_6888979
「みるみる上達!鍵盤ファイル」を使った超初心者のためのピアノ講座(全3回)が開講されました。この講座は、2021年も開講が決定しています☆

3.鳳アリオカルチャーが開講


はじめての会場は緊張しました!でも「みかん先生に逢えてよかった!」と言ってくださる生徒さんがいて、とっても幸せです!引き続き頑張ります☆

4.音楽財団のホームページ編集者になる


先日正式に、業務委託契約を結びました。
依頼を受けて記事を書くことは、思った以上に難しい。これまで書きたいことを好きなように書いていた私には、ちょっと窮屈な気がします。
でも、文字を書くことは好きなので、自分には向いているように思います。頑張ります☆

来年の予定


1.2月に、音楽財団のホームページに論考が掲載される予定です。訂正が間に合えば・・ですが(笑)

IMG_20201226_113317
2.邦楽協会の会長さんからピアノ伴奏の依頼を受けました。全部で7曲あり、初音合わせは1月半ばです。

3.某大学の研究者から、学科紀要の共著の依頼をもらいました。今日、データが送られてきました。どこまで書けるかわかりませんが、頑張ります!

4.鳳アリオで「ピアノで脳トレグループレッスン」が開講します。

論文と演奏とピアノレッスン。盛りだくさんですが来年も充実した1年になりそうです。頑張りますので応援よろしくお願いします!(^^)!



コメント
name.. :記憶
url..