本日 507 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561516 人

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

これまでの抱負



さて、昨年私は、「ピアニストになること」「占い師になること」「女性学を学ぶこと」の3つを抱負にしていました(たぶん)

まず、「ピアニスト」は、歌声ピアノサロンで月1回お客様の前でピアノを弾くことができるようになったことで、ほぼ満足です。私の演奏レベルでは、それが限界だ。

次に「占い師」ですが、保護猫募金として1件500円でお受けしています。タロットカードで「過去・現在・未来」と二者択一の2ケースしか占えませんが、結構「あたる」と評判です。よろしければどうぞ☆

最後に「女性学」ですが、これはセミナーが中止になり、実行することができませんでした。残念・・。

今年の抱負


今年も引き続き、保護猫活動をしたいと思っています。
といっても、私にできることは、ピアノを弾くことだけ。
それに、ピアノを弾いて、動物団体に寄付をすること・・これはもうやっています。

そこで、行政を巻き込んで、保護猫の啓発もできないか・・と考えました。
目標は保護猫チャリティ:コンサートの開催です☆

そのためには、個人では行政との交渉がうまくいきません。本来ならNPO法人化するのがよいのですが、急には難しい。

そこで、2011年に大阪狭山市に登録した「大人のピアノ研究会」を任意団体にすることを想いつきました。

代表は私(三上)で、副代表にはノートルダム女子大学の古庵晶子先生が引き受けてくださいました。顧問は、ピアノ実技の恩師、田中紘二名誉教授と、大学院のときの副査、山田正行名誉教授です。

ホームページもできました。ぜひ見てくださいね☆

大人のピアノ研究会

今年も頑張りますのでよろしくお願いします!(^^)!


コメント
name.. :記憶
url..