本日 52 人 - 昨日 481 人 - 累計 1556226 人

論考が公開されました

投稿した論考が公開されました。

■音楽文化の創造(CMC)電子版 Vol.15
https://www.onbunso.or.jp/cmc-blog/8318

cat_study

■私の論考
タイトル:「音楽による社会貢献の現状と展望:NPO 法人「音の風」の活動紹介」
内容:生涯学習として活発な音楽事業を行うNPO 法人「音の風」(以下「音の風」)の活動と、コロナ禍での取り組みについての紹介

論考はこちら

なお、論考を書くにあたり、放送大学の印刷教材3冊を参考にしました。印刷教材の内容はもちろんですが、引用や参考文献が書かれているので、そこから情報を得ることができました。放大サイコ~~(=^・^=)

【追記】
明後日から、放大の単位認定試験がはじまります。4科目だけなので大したことはありませんが、頑張りま~す(=^・^=)



コメント
[1] 飛田 | 2021/01/16 09:29 URL
みかん先生、論考読ませて頂きました。素晴らしいです!
特に、
「今は、我々が音楽で社会に対して何ができるかを考え、次のアクションに備えるべき時期だ」という「音の風」の理事のお言葉がとても心に響きました。
この時期を無駄にしないよう、1日1日を有意義に送りたいと強く思いました!!
今年も宜しくお願い致します。
[2] みかんぴあの | 2021/01/16 12:02
飛田先生、こんにちは!

その節はお世話になりました。
また、論考を読んでいただき、ありがとうございます☆

具体的なコロナ対策を書きたかったのですが、
音の風さんも、コロナ禍で試行錯誤されているようです。
感染症の専門家も政府の方針もコロコロ変わるので
しようがないと思います。。

音の風の理事のお言葉は、私も心に響きました。
よく考えれば、こんな時期はあまり経験できません。
貴重ですね~笑

私も頑張ります!
飛田先生、いつもありがとうございます!(^^)!
name.. :記憶
url..