本日 706 人 - 昨日 542 人 - 累計 1549107 人

おとといと昨日のこと

2月の歌声ピアノサロン


昨日は、保護猫チャリティ:歌声ピアノサロンでした。

IMG_20210205_112113

ピアニストは、子どもの時にうちの教室にきてくれていたマスミちゃんです。小学生から高校3年生まできてくれました。

グレードは、ヤマハ6級とローランドピアノ講師資格(A)を取ってうちを辞めましたが、その後もなんだかんだと縁があり、一緒にコンビニでバイトしていたこともあります(笑)
今回は、ピアニストとして、歌声サロンに参加してくれました☆

府大の公開セミナーが終わりました


地域保健学域 教育福祉学類フライデーナイト公開講座「健康自己管理セミナー(身体のセルフコントロール)」(ながっ!)が終わりました。

semina-1 semina-2
吉武信二教授のセミナーは、2度目です。わかりやすくて、本当に面白い!
私は、毎回必ずひとつ、質問することに決めていました。

「質問をする」ということは、セミナーの内容をしっかり聞いていないとできません。「そこはすでに説明しました」な~んて言われたら恥ずかしいですし(笑)

昨日、講義室を出る時に、教授が「6回とも全部参加してくれましたね。お疲れさまでした」と声をかけてくださいました。本当は、4回目は猫のクリの具合が悪くて休んだのですが、教授は忘れていらっしゃるようです(笑)

友情が嬉しいバレンタイン


一昨日、JEUGIAカルチャー堺の入り口に、学友の中野陽子先生(声楽)が突然いらっしゃいました。

中野先生も、カルチャーで声楽を教えてらっしゃるので、曜日が変わったのかと思ったら、わざわざ私に逢いに来てくださったとか。

それで、「みかんさんへ」とプレゼントをいただきました。

IMG_20210204_185852
カードの中には、ハッピーバレンタインのシールとともに「天使になったネコちゃんに見守られて、ますますのご活躍を!」と書かれていました。

昨年は、4月にはぁちゃん(茶トラ)、12月にクリ(ハチワレ)を亡くした悲しい年でした。私を見守ってくれてたら、嬉しいなぁ☆

中野先生とは、共著論文を書く予定です。締め切りまで日にちがありますが、ぼちぼちネタを集めています。頑張ります!!


コメント
name.. :記憶
url..