本日 715 人 - 昨日 542 人 - 累計 1549116 人

失礼な同業者に激おこ!

クラウザー

先月末、私がメルカリに出品している商品に対して
「急ぎで入手したい」とコメントがありました。
それで、慌てて準備をし、発送しました。

ところが、相手からは、数日たってもアクションがありません。
配送業者を確認したところ、商品は配達済みになっています。

2年近くメルカリをしていますが、こんなことは初めてなので戸惑いました。
そこで、購入者の名前をネットで検索してみました。

すると、とある音楽教室がヒットしました。

豪華なホームページに、「質の高いレッスン」「生徒数160人!」「子どもが大好き!」「上達するために必要なのは、技術ではなくて愛!」などと、思いっきり書いてありました。

「おい!能書きはええから、さっさと金払わんかい!」
同業者として情けない。

結局、この音楽教室代表からは音沙汰がないので、メルカリに連絡して強制終了してもらいました。代金は支払われましたが、むかつく。

ネット社会なのですから、名前で検索すれば、すぐにどこの誰だかわかる。とくに音楽業界は世間が狭い。

失礼ですが、私が取引した音楽教室は、ダメ教室です。お金の支払いでいい加減な教室が、きちんと子どもを指導できるはずがない。
愛があってもけじめがないと、教育はできません。


コメント
name.. :記憶
url..