本日 662 人 - 昨日 542 人 - 累計 1549063 人

3月のウクレレ教室

今日からブログで、猫太郎音楽教室のレッスンの様子を紹介させていただきます☆担当は、各教室の講師です。よろしくお願いします!(^^)!


210
練習曲の『なんとなくなんとなく』は楽しく親しみやすい楽曲です

コードチェンジが忙しくなる曲では、出来るだけ指板から指を離さず、
弦に沿わせるように移動すると、よりスムーズになりますね。

セーハの必要なコードは、弦を押さえる力と後ろからの親指の力も重要になってきます。
日々の練習で握力も付けながら…
少しずつ良い音が響くようになってきました。

また、TAB譜を見ながらのソロ演奏も形になってきました。
ソロ演奏をする人、コードで伴奏をする人に分かれて演奏すると
厚みのある華やかなアンサンブルも楽しめますね。

たくさんウクレレを弾いて、歌ってこれからの良い季節を楽しみたいと思います。

滝谷Jimmie's Ukulele Music講師:平野雅世

◆猫太郎音楽教室(河内長野)


コメント
name.. :記憶
url..