本日 273 人 - 昨日 529 人 - 累計 1556976 人

共著論文が公開されました

先月お話していた、科研費研究の共著論文が公開されました。

古庵 晶子・竹川 佳成・三上 香子・能登 楓「高齢ピアノ学習者の演奏動画からの一考察」京都ノートルダム女子大学紀要、子ども教育研究7号、43-58、2021年。

論文はこちらからDLしてね


これは、第1回目の実験結果です。
生徒さんはもちろん、私もはじめての体験なのでドキドキ。
代表研究者の古庵先生も、緊張されていました。

ただ、指定された曲が、よく知られている唱歌だったことと、
事前に2週間程度の練習期間があったため
ミニ発表会のような気分で、実験が開始されました。

実は、第2回目の実験は、すでに終わっています。
どんな形の論文になるか、超楽しみです~♪

なお、生徒さんにはすでに「抜き刷り」をお渡ししました。

IMG_20210410_210145
「うわ~!字がいっぱい!これは読まないわ」と言いながらも
嬉しそう☆よかった~!



コメント
name.. :記憶
url..