本日 467 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558592 人

6月の歌声ピアノサロン

昨日(4日)、保護猫チャリティ:歌声ピアノサロンが終わりました☆


前半の童謡・唱歌の曲目は、「てるてるぼうず」「雨ふりお月」「あめふり」など、梅雨にちなんだ曲と、ジューンブライドを意識して「花嫁人形」、ネットで横浜が開講された日と知ったので、「赤い靴」の5曲です。


コーヒータイムのあとは、生徒さんによるピアノのソロ演奏を聴いていただきました。

ビートルズに関する曲が2つと、ネットで見つけた可愛らしい(でも難しそう)な曲を3曲、弾いて頂きました。


IMG_20210604_113029


後半は、DAMを使って「雨の御堂筋」「世界は二人のために」「時の流れに身をまかせ」の3曲を歌って終了です。


今回も、童謡・唱歌は、歌詞の変遷や、童謡の内容を説明しながら歌っていただきました。

ディスタンスを守り、マスクをつけて小さい声で。

コロナだから、しゃあないですね。。


収益の半分は、保護猫団体に寄付させていただきます


次回は7月2日です。



コメント
name.. :記憶
url..