本日 607 人 - 昨日 542 人 - 累計 1549008 人

6月のウクレレ教室

IMG_20210618_113407


『 カイマナヒラ 』と『 アロハ・オエ 』の復習をしました。

カイマナヒラのリズムは跳ねる感じのシャフルで演奏します。

シャッフルは「3連符の真ん中がない、または伸びているリズム」という感じですが、

お馬さんが走るように、跳ねるように、その曲のノリ、

雰囲気を感じながら演奏する事が大切だと思います。

ハワイアンに限らずのリズムですので、繰り返し練習していきたいと思います。


またアロハ・オエはイントロのソロ演奏から弾き語るというアレンジになっております。

ソロ演奏の所は皆さん丁寧に、左手の指使いに気をつけながら、

良い音でメロディーを弾いておられました。


引き続き基本的なコードや指使いを中心に練習していきたいと思います。


講師:平野雅世



コメント
name.. :記憶
url..