本日 678 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558803 人

「ピアノ教室 いつまで」で検索すると・・

「ピアノ教室 いつまで」で検索すると、「何歳まで習わせるか」「いつまで続ける?」と、

習う側の例ばかりでてきます。

「ピアノ教室 いつまで教える」で検索しても、なぜか同じ結果に。


ピアノの先生の「やめどき」は、いったいいつなんだろう。


私は昨年還暦(60歳)を迎えました。

思ったように指も目も動かなくなっています。

「音大すら出ていないのにピアノの先生かよ?」と言われ続けて32年。

自分でもよく頑張った。


そろそろ辞めても、ええんじゃね?

そう思いながら、レッスンにいきました。


すると「美味しいおせんべいを見つけましたよ!」と、生徒さんからおやつをもらいました。

そしてその生徒さんは、「おしゃれしておでかけできる、ピアノレッスンの日が楽しみ!」

と、おっしゃいました。


その生徒さんは、襟元にト音記号のブローチをつけてらっしゃいました。

爪も綺麗に整えて、うすいピンクのマニュキアが光っています。


「レッスンが楽しみ!」

そういってくださる生徒さんがいる以上、私は辞めるわけにはいかない。


暑くてメゲそうになりますが、もうちょっと頑張ります☆


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
みかんぴあのでは、下記の保護猫活動を実施しています

「歌声ピアノサロン」
日時:第1金曜日 10時半~12時
内容:童謡・唱歌・歌謡曲を歌う。生楽器のミニコンサートあり。
場所:ミュージックハウス猫太郎(河内長野)
費用:1000円

「占い」
日時、場所は相談に応じます。リモート可
内容:過去・現在・未来、二者択一、相手の気持ち
費用:500円

※収入は保護猫団体に寄付させていただきます
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■









コメント
name.. :記憶
url..