本日 5 人 - 昨日 913 人 - 累計 1559043 人

スマホの音が鳴らない

ふとスマホをみたら、着信が3件。

(マナーモードにしてたんだ)そう思って、かけなおした。

これが1週間前。


その後も、何度も同じ状態になる。

マナーモードも解除した。でも呼び出し音が鳴らない。


(なぜ鳴らないんだろう・・)

色々やってみたけど、呼び出し音が鳴らない。

通話はできるけど、そういえば音が小さい。


smartphone_old


Yモバイルにいって、みてもらった。

とても丁寧な対応だった。


「修理は2週間ほどかかります」

「費用は25000円ほどです」

・・・慌てて帰った。


そしてスマホの修理屋さんにいった。

そこも、丁寧な対応だった。


「スピーカーの部分が壊れていますね」

「修理は1週間ほどかかります」

「15000円ほどです」・・・ちょっと安くなったけど、まだ高い。

お礼をいって帰ってきた。


4年以上も使っている、サポート期限が過ぎたスマホ。

買い替え時期かも知れない。


還暦すぎたので「かんたんスマホ」にしようかな。。

現在まだ悩み中。

相変わらず音はなりません(涙)


画像は、ピアノの上で眠るスガちゃん。

ビニールシートをひいたら、冷たくて気持ちよさそうです!(^^)!


E8YxRmwVoBgSwbB



コメント
name.. :記憶
url..