本日 364 人 - 昨日 496 人 - 累計 1560634 人

大阪府立大学アカデミックカフェに参加してきました

まちライブラリー@大阪府立大学アカデミックカフェに参加してきました。

「まちライブラリー」は、本を通して人と出会う場所です。

公開講座の受講者は、タイトルにちなんだ本を持ち寄ります。


今回の講座タイトルは「最先端技術で常時健康管理!?」でした。

そこで私は、放送大学大学院の「健康科学」のテキストをもって参加しました。


アカデミックカフェ


ところが、パワポは英語だし「CMOS回路」や「CUTインク」など

専門用語が飛び交う、難解な講義でした。

半分以上わからない・・笑


ただ、武井教授の研究は、これからの日本に必要な医学的研究だということはわかりました。

高感度センサパッチああれば、自分で楽に健康管理ができます☆


帰り道のなんばパークス。誰もいない寂しいエスカレーターです。


E9O2oAXUcAQOcQg






コメント
name.. :記憶
url..