本日 709 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558834 人

短大生の最後のレッスン

保育短大の学生さんが、昨日ピアノレッスンを終えられました。

s0110_5_0
彼女がカルチャーに来られたのは、高3の冬でした。「子どもが好き!保育士になりたい」という夢をもち、苦手なピアノを先取り学習するためです。

「私は時間を守ります」
彼女は、最初に約束した通り、1度も休まず、1度も遅刻しませんでした。
大学の課題の他に、私が用意した併用曲集とドリルの宿題も、きちんとこなして頑張ってくれました。

ところが、保育施設実習が想像したより辛く、彼女は保育士の夢を断念してしまいました。
目標を失った彼女は、それからピアノの練習をしなくなり、2回生の後期は、短大のピアノ実技を履修しませんでした。そして、昨日退会の日を迎えました。

最後のレッスンには、お母様も来てくださいました。卒業後は保育園のバイトに行くことが決まったとか。よかった~☆

「いつまで続くかわからない」という彼女ですが、2年間1度も欠席・遅刻をしなかった彼女なので、きっとしっかりと仕事をしてくれると思います。

「何だか寂しいね・・」と言うと「ラインで繋がってますよ~♪」とイマドキの若者らしい反応でした(笑)彼女の将来に幸あれ☆


コメント
name.. :記憶
url..