本日 292 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561301 人

第5回狭山シニア音楽祭終わりました!

音楽祭集合写真

総勢82名(2名欠席)のシニア音楽祭が、無事終わりました。
今回は、コンベンションではなく、小ホールの開催にしました。
理由は、コロナ禍なので密を避けたいためです。

狭山シニア音楽祭


演目は、大正琴、キーボード合奏、ギター、ウクレレ、フルート、音読、ピアノ、バイオリン、尺八、歌など盛りだくさんでした。

出演者からは「緊張しました!」「手が震えました」という声もありましたが、「こんな立派なホールで演奏できるなんて嬉しい!」「また弾きたい」という感想もたくさんいただきました。

音楽祭② 音楽祭④
私は、ウクレレ合奏とピアノ連弾、バイオリンと尺八のピアノ伴奏で出演しました。

みんなで参加する音楽会はほんとうに楽しいです!
日程は未定ですが、来年も必ずやります!

チャリティ猫マーケット


猫ブースも大盛況でした!参加団体は「猫ともクラブin大阪狭山」「にしきんち」「小さな命を守る会」「如月優羽季」の4団体です。
連結1

連結2


里親募集中のねこさんや、地域猫の啓発ポスターが並びます。
里親募集 啓発ポスター

これは、グッズ購入者に配られた「しおり」です。地域猫について書かれてます。掲載されているねこさんは、すべて保護猫です。

啓発しおり
猫ブースの皆さんからは「たくさん売れました!」と喜びの声をいただきました☆

おわりに


「音楽と猫活動のコラボイベント」は、私の夢でした。2年前と西尾征樹先生(大阪府公民館・関連施設連絡会 事務局長)に相談したところ、SAYAKAホールのHさんを紹介していただきました。そこで、何度もホールと話し合いをして、音楽と猫活動のコラボが実現しました。

帰りにホールスタッフが「いい音楽祭でしたね。お客様がみな笑ってらっしゃいました」といってくれました。

音楽会の出演者も、チャリティ猫マーケットの出店者も、お客様も、そして私も。
とっても幸せな音楽祭でした☆


コメント
name.. :記憶
url..