本日 456 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561465 人

久々にレッスンを受けました

久々に、恩師の田中先生(大阪教育大学名誉教授)のレッスンを受けました。

DSC_0095

フレージングやアーテュキレーションはもちろん、
ショパンの呼応、指の使い方、顔の向きなど、細かい指導を受けていると、
1音1音を大切にしたい・・という気持ちになります。

いつも思うのですが、田中先生は凄い。
私の演奏の変なところを瞬時にみつけて、直す方法を教えてくださいます。

とにかく大学の先生は、問題の発見能力と解決能力がハンパない。
そして、何度も試弾してくださいます。

私もこういう先生になりたい。
絶対無理ですが、レッスンを受けるといつもそう思います。

レッスンの後は、キャラメルマキアートを飲みにいって、
先生から、ナッツとお餅のお菓子のおみやげをいただきました☆


コメント
name.. :記憶
url..