本日 623 人 - 昨日 496 人 - 累計 1560893 人

2月のぴあねこの会

オミクロン株で大変ななか、2月のぴあねこの会を開催しました。

2022.2ぴあねこ

ピアノ伴奏は、豆まき、鬼のパンツ、一寸法師、桃太郎、早春賦の5曲です。
また、早春賦に似ているといわれている、モーツアルトの春への憧れも弾きました。

鬼のパンツは、現役保育士の生徒、トミーさんが振り付けを教えてくれました。

DSC_0007

トミーさんは、ピアノ演奏もしてくれました。
演目は、北の国から、冬景色(ジャズバージョン)、美女と野獣です。

演奏が終わったとき、「娘のピアノに付き添っていたときのことを思い出しました。ありがとう」
と、参加者のお一人がおっしゃいました。
心を込めて丁寧に演奏されたピアノは、人の心を打ちますね!(^^)!

そのあとは、カラオケで「埴生の宿」「なごり雪」「あんこ椿は恋の花」を歌って終わりました。
埴生の宿は、早春賦ににている曲だと言われているからです。

収益の半分は、猫ともクラブin大阪狭山に寄付させていただきます
次回は3月4日(金)です!(^^)!

メルカリショップ


コメント
name.. :記憶
url..