本日 574 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561583 人

6月23日 いろは音読

真夏を思わせる眩しい日差しを浴びながら、元気一杯で集まってくれた生徒さん達。
『おはようございます❢』という挨拶も張りがあって若々しい声です。

いつもの北原白秋・五十音の声出しの後は、
数々のことわざを制限時間内に読み上げる事ができるか、
一人ひとりの挑戦です。

目標タイムは30秒。
ちょっと緊張しながら読み上げる生徒さんの声を聞きながら、
私もストップウォッチを片手にドキドキです。

結果、全員ここ1番に強くて余裕で合格!
早さはもちろんですが、声にパワーがあって滑舌もハッキリ。
今までの練習の成果を体感できました。

そして、小説『風と共に去りぬ』を読んだ時は、
登場人物のスカーレットとメラニーのどちらの生き方が好きか…など、
興味深い話題で盛り上がりました。
いくつになっても夢見る乙女の心は健在です。

これからも色んな小説を読んで、
みんなで想像を膨らませ感想や意見を交わし合い、
楽しい時間を過ごしたいです。

今日もありがとうございました❣️
感謝ですっ❣️

講師:北優子


コメント
name.. :記憶
url..