本日 181 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558306 人

7月14日 いろは音読

今日は、歴代の首相の名前を早くハッキリ読み上げる喉慣らしからスタート。
現在の岸田首相は第100代になります。

一気に100人の名前を読み上げるのは、かなりキツイです。
でも、みんな一生懸命に力強い声を出し手くれました。
タイムを測ったら1分50秒。
なかなかの好タイムですが、目標は1分40秒なので、
また挑戦してみたいと思います。

そして、竹久夢二の「風」を朗読しました。
竹久夢二の生い立ちを紹介した後に、
明治・大正・昭和の激動の時代を感情の赴くまま生き抜いた夢二を思いながら朗読しました。

今日も楽しい講座になりました。
みなさま、ありがとうございました❣️

講師:北優子


コメント
name.. :記憶
url..