本日 498 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548899 人

陸上自衛隊 中央音楽隊 スペシャルコンサート in 大阪狭山

生徒さんと、陸上自衛隊 中央音楽隊 スペシャルコンサート in 大阪狭山に行ってきました。

ホワイエにゆるきゃらがいました(笑)

DSC_0053

2時半開場、3時開演だったのですが、開演前にハープやクラリネットの演奏がありました。
演目は「千と千尋の神隠し」と「花は咲く」です。

3時の開演と同時に「君が代を演奏しますので、ご起立ください」
とアナウンスが入りました。少しテンポが速いように感じました。
雅楽の律旋法(私はそう思ってる)は、遅い方がいいですね~♪

日本旋法(日本音階)については、過去の記事を参照にしてください
君が代について(過去記事)

DSC_0054
演目は、
1.威風堂々:第4番(めったに演奏されない)
2.輪廻の八魂~仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌・~
3.アマポーラ
4.歌劇「ルサルカ」よりアリア『月に寄せる歌』
  歌手のコロナ罹患により演目変更)
  吉本新喜劇のテーマ:Somebody Stole My Gal
5.エル・カミーノ・レアル
6.交響詩「ウルトラセブン」
アンコール 情熱大陸 他

写真は、指揮者の樋口1等陸佐が「ホールに許可をもらっています。さぁ、スマホで写真を撮ってくださいよ」と言われて撮ったものです。
面白い形の日の丸がありました(笑)

無料で楽しめる、素敵な演奏会でした☆


コメント
name.. :記憶
url..