本日 52 人 - 昨日 408 人 - 累計 551488 人

2名の学生さんの体験レッスンさせて頂きました♪

昨日は、2名の学生さんの体験レッスンをさせて戴きました。
おひとりは社会人通信大学生の方で、小学校教員志望の男性です。もうひとりは若い大学生の女性です。
20140406.gif

小学校教員志望の社会人大学生の男性
小学校教員採用試験でピアノ実技が必要なのは二次試験です。小学校教員は幼稚園教員のように、「その園のカラーに沿った演奏を・・」と言うのではなく、地方公務員なので(国立・私立は別)、きっちりした演奏をする姿勢が必要です。

また通信大学生は、仕事をもち、課題をこなしながら、二次試験のために実力をつけていただかなくてはなりません。結構ハードです。1日1時間程度の練習は最低でも必要です。

そこで、キーボードの購入をお願いしました。うちにあるのをお貸ししましょうか?とお話をしたのですが、今後のことを考えると自分で購入された方がいいんじゃないかということになりました。

再来週からレッスンです!頑張ります☆

コンクール目前の学生さん
お話をしていて、とっても真面目でモーツアルトが好きなんだなぁとわかる女の子でした。過去のピアノコンクールで1位なしで入賞してたりする、素晴らしい実績をおもちの学生さんでした。

それで、彼女が全国レベルのコンクールをいくつか抱えていることがわかったので、田中紘二先生(大阪教育大学名誉教授)に指導をお願いしました。

田中先生は快く引き受けてくださいましたし、そのことを山田先生にお伝えしたら、とても喜んでくださいました。よかった~~!(^^)!


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):