本日 537 人 - 昨日 449 人 - 累計 1548396 人

cyta.jp講師をやめました

え~、昨日づけでCyta.jpを辞めました。
Cyta.jpとは、通称「サイタ」と呼ばれる、講師と生徒のマッチングサイトです。公式ページはこちら→Cyta.jp

かっこつけるわけじゃありませんが、Cyta.jpは誰でも講師になれるわけではありません。結構面接が厳しいし、指導者や生徒の管理も行き届いています。ちなみに「Cyta.jp」で検索すると、結構評判がいいことがわかります。
ではなぜ辞めたかというと、労力と報酬が見合わないからです。

0736c1cd83b04a06f8a7e161fac9845b5bb53b1b.gif

私は数年前から天王寺を中心に開講していました。でも講師料から交通費を差し引くと1回1時間200円なのです(ちなみに交通費の支給はありません)200円ぽっきりじゃお茶を飲んだらオシマイですし、体験レッスンの場合は大幅な赤字になります。

自宅で開講すれば、労力はいらなくなるのですが、はるか大阪狭山市まできてくれる体験者はいそうにありません。そういうことから、昨日退会しました☆

ただひとつ、Cyta.jpで嬉しかったことは、生徒さんが無事保育士試験に合格してくださったことです。ご自身の結婚式と試験が重なってお忙しいのに頑張ってくださいました。結婚式には祝電を送らせてもらいました☆

マッチングサイトは上手に使えば、収入にも結びつくし自己研鑽にもなるでしょう。でも私はもういいです。勝手がわからない場所に出かけて行って、一生懸命1時間指導させてもらってわずかな収入を得ることに疲れたんです。。。ヘタレでさ~せんっ☆

2年後に書いた続編もみてね


cyta講師をやめました2




コメント
name.. :記憶
url..