本日 51 人 - 昨日 376 人 - 累計 552225 人

生涯学習音楽指導者養成講座に行ってきますだおかだ

明日から3日間、生涯学習音楽指導者養成講座(名前ながっ!)を受けに、東京に行ってきます。以前この講座は、大阪でも開催されていました。

でも、その時は、講師が私の指導教授だったのでやめた(笑)。「余計なことを・・」と怒られるから。それで、大学院を出たら受講しようと、ずっと思っていました。

この資格は取ったからといって、儲かるわけじゃないし、受講料も半期37000円とか、ガチでたかいヽ(`Д´*)ノ

じゃあ、何で受講するのかというと、講師陣がハンパねえから。その道の著名な研究者の講義を聴けると思うと、安いほどです。楽しみじゃ~~✩

それと、講習会が終わってから、大人のピアノ研究家の元吉ひろみ博士と会う約束になっています✩「お会いしたい」とメールしたら、「一緒にご飯を食べましょう」とおっしゃってくださいました✩元吉博士は生涯音楽学の実践研究では、日本屈指の方です。ずっと憧れてたので、嬉しいです!

じゃ、行ってきます✩また戻ったら仲良くしてくださいねヽ(・∀・)ノ
下の画像は、今日天王寺をウロウロしてた時に撮りました。

140730.jpg
日本郵便のマスコットキャラ「ぽすくま」
ホワイトはレアっすよ


【追記】
また、教育委員会から「講師をお願いしたい」と電話がかかってきました。小学校教員がほんとに足らないんですね。。50過ぎたおばちゃんなので、ご期待に添えません。残念っす。。


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):