本日 35 人 - 昨日 386 人 - 累計 590616 人

グループの体験レッスンが終わりました

10月から近鉄文化サロンで開講する「お気軽ピアノグループレッスン(入門)」の体験レッスンが無事終わりました✩

この講座は、以前からある「お気軽ピアノグループレッスン(初級)」より前の段階の方のための講座で、全くピアノに触れたことのない方を対象にしています。

近鉄入門.jpg
これは近鉄で配られたチラシです。
よく見ると「お気軽」が「お気楽」になってます。今気づいた(笑)


定員8名は、すぐに埋まりました。体験レッスン当日は、女性7名と男性1名。皆さんとても緊張してらしたのですが、一番緊張していたのは私です。うははは!体験レッスンは90分です。

実は普段は家で60分レッスンしかしてないので、90分レッスンの時間配分がうまくいきません。前からやってる「初級コース」でもうまくいかないのに、体験レッスンでできるはずがない。

そう思ってたら突然、初級クラスの生徒さんが「みかん先生、お手伝いにきました~♪」と2名、参入してくれました!そして、「ドの位置がわからない」「指番号に不安がある」等の方の横についてサポートしてくれたんです。

嬉しかった~~!おかげで楽しく体験レッスンを終えることができました。
その日に早速2名の方の入会がありました。多分来月の開始までにもっと入会してくださると思います✩(なかったらコケます 笑)

初級のメンバーと今度新しく開設した入門のメンバーで、12月にあべのハルカスでクリスマスコンサートをします。楽しみです~~!!

【追記】
自宅レッスンにもっと生徒さんがきて欲しいなぁ・・しくしく。


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):