本日 6 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548407 人

大学教授の戦闘力はハンパないっす

昨日は自分のレッスンの日でした。先生は田中紘二大阪教育大学名誉教授です。

田中先生は、どんな曲でも必ず「ここはこんな風にして・・」と言いながら目の前で弾いてくださいます。その曲は、なぜか私が弾くのとは全然別の曲のように聞こえる。

それで先生に「なんでいつもすぐに曲が弾けるのですか?それと、私とは全然違うし」と聞いてみました。すると田中先生は笑いながら「まぁ長いことピアノだけやってるからね~」とおっしゃいました。

確かにそうですが、やっぱ田中先生の戦闘力はハンパない。歴然とした差があるのがわかります。

powerlevel.jpg

同じことは、私の大学院の指導教授にも言えます。昨夜、学会誌に投稿する共著論文ができたのですが、私のグダグダの元論文が綺麗に生まれ変わったのをみて泣けました。

「みかんさんのむちゃくちゃな論文を修正しました。3日かかりましたよ」とか、指導教授は相変わらず憎たらしいことを言ってましたが、指導教授の戦闘力もハンパない。

大学教授と同じ土俵に乗ろうと思うことすらおこがましいですが、せめて少しでも近づきたいと思うぜ!


コメント
name.. :記憶
url..