1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. ピアノの先生に質問です

ブログ

ピアノの先生に質問です

「あ~私ってダメだ」と思うところはいっぱいありますが、ピアノレッスンを受けてて一番情けないのは、「先生から指摘された箇所をその場で直せないこと」です。


(c) .foto project


レッスンで、「ここはこういう感じで弾いてね。もう一度」と言われると、まず1回でできたタメシがない。2回目失敗、3回目だめ・・最終的に「先生、家で練習してきます。すみません」となる。

先生が怒ってるわけでも何でもないのに、私一人がやたら焦って、回数が増えるほど失敗の率が高くなるんです。
これは何が原因なんだろう。気が弱いんでしょうか・・。

今までの人生で私は自分が気が弱いなんて思ったことがありません。他人からも言われたことがない。でも、ピアノのレッスンではなぜか1人で物凄く緊張するのです。

ちなみに私が今まで指導を受けた先生は、みなとっても優しいタイプの先生です。友人からは、「子どもの時に大声で叱られた」とか「手を叩かれた」とか聞きますが、私はそんな経験はしたことがありません。まぁ、音大を目指してない生徒だったからかもしれませんが・・。

そこで質問です。どうやったらその場で治せるようになるんでしょうか。ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします✩


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):