本日 516 人 - 昨日 496 人 - 累計 1560786 人

生徒さんの動画① Mさん(70歳)

大人のためのピアノ「クローバーピアノ教室」のクローバー先生から「生徒募集に生徒さんの動画をブログにUPするといいよ」と教えてもらったので、さっきレッスンにきてくださった生徒さんにお願いして撮らせてもらいました。


レッスンでは、Trioの部分に関して、無意識にアルペジオで5指が残ってしまうので分割してもらうこと、和音をしっかり押さえてもらうこと、16分音符で黒鍵を弾く時に、高音部を意識しながら軽くアクセントをつけて弾いていただくことの3つをお願いしました。

Mさんは中年期に糖尿病を患い、高齢になってからは足が少し不自由になられました。それでも家から近いという理由で月1回のペースでうちには5~6年きてくださっています。

来月のクリスマス会には、このベートーベンソナタのメヌエットと神様のカルテのテーマ曲を弾いてくださいます♪

【追記】
Mさんは、関東の音大ピアノ専攻を卒業された、元短大講師の方です。うちにきて上手になられたわけではありません。最初からとてもお上手でした。私よりずっと✩誤解されませんようによろしくお願いします。ややこしい書き方をしてすみません!(汗)



コメント
name.. :記憶
url..