本日 4 人 - 昨日 913 人 - 累計 1559042 人

英国王立音楽検定Grade8の賞状が届きました

英国王立音楽検定ピアノ実技Grade8の賞状が届きました✩

abrsm8.jpg
以前も書きましたが、点数が116点だったので決して高得点ではありません。

でもね、でもね・・。音大を出てない54歳のおばさんにとって、英国王立音楽院の受験資格と同等レベルのGrade8が取れたってことは、もう最高に嬉しいことなのです。点数が低くても合格は合格っすよ✩

英国王立音楽検定実技レベルはこちら

受験の手続きのめんどくささ(英語記入)や、実技の日程が定まらないなど、この検定には入口に問題があります。内容がいくらよくても入口がこれじゃあね・・。

ただ、うちの生徒さんにはこの検定を勧めたいと思っています。楽器メーカーの検定じゃないところが大きな魅力ですヽ(´▽`)/


コメント
name.. :記憶
url..