本日 460 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548861 人

大人のピアノ教材指導モニター:乗友先生におあいしました

昨日、生涯音楽指導研究会ネットワーク大阪代表の乗友先生に会いに大阪市内に行ってきました✩

乗友先生は、生涯音楽指導員A級で、ヤマハシステムSライセンス講師、認定心理士、音楽療法学会正会員・・と、とにかく素晴らしい経歴をお持ちのとってもにこやかで明るい先生です✩

20150108
実は、乗友先生にお会いした目的は、大人のピアノ指導モニターではありませんでした。でも、(せっかくお会いするのだから、ダメ元でモニターをお願いしてみよう)と、教材一式を持参したのです。

目的の話が一段落したところで、モニターの話を出したところ、「あ、それ、話を聞いてみたかったんですよ」と言ってくださいました。やった~✩

それからは、変容学習理論や音楽指導実践の深い話になりました。なぜなら乗友先生は、大阪市立大学大学院で生涯学習の研究をされた方だからです。

ただ、研究者にモニターをお願いしたら純粋なデータが出にくいので「どなたかお知り合いの先生にお願いしてください」と頼みました。残念っす(笑)


コメント
name.. :記憶
url..