本日 137 人 - 昨日 917 人 - 累計 1549455 人

体験レッスンさせて頂きました

昨日は19歳の短大生Sさん(大阪狭山市)が体験にきてくださいました。短大生というと「保育系かな?」と思われますが、違います。趣味のピアノ学習者です✩

「将来は児童英語を活かした仕事がしたい」とおっしゃっていたので、インターナショナル・プリスクールで講師をしてた時のことを話しました。
バイトは何でもしておくもんですね。はじめてインターが役に立った(笑)

来週からレッスンを開始させていただくことになりましたヽ(´▽`)/

201202011440174c7

先日「中学生の娘に、趣味程度でエレクトーンを教えて欲しい」というお問い合わせがありました。年齢も楽器も合致しないのでもちろんお断りしました・・・涙

ただ、以前は「趣味のピアノ」というと、高齢者のイメージがありました。でも、最近は年齢層も下がってきたように思います。

そういえば自宅教室でも、30代・40代の若い方が、仕事と家事・育児の合間をぬって、結構頑張ってくださっていますし、近鉄文化サロンのグループレッスンも、幼稚園児のママさんやシフト制のお仕事をされてる30代の女性が一番熱心ですね。

自分を振り返ってみても「そうだ」と思うことがあります。私が大学に復学したのは38歳の時なので♪

やりたいことは早めに始めたほうが一生いいですね。うまくいけば一生それで遊べる。私も「大学なんかいつでもやめればいいや」と思いながら16年間学生をやってきました。結構楽しく遊んでいますヽ(´▽`)/


コメント
name.. :記憶
url..