本日 38 人 - 昨日 386 人 - 累計 590619 人

センターの体験は1名でした

昨日は読売文化センター「お気軽ピアノ個人レッスン講座」の体験日でした。「体験はお2人です」と聞いていましたが、お1人キャンセルで結局1名になってしまいました。外は雨だし寂しいスタートです・・しくしく。

体験者は、「少し早いけど構いませんか?」と教室にきてくださいました。帽子がとても似合う可愛い女性です。私と同年代なので話が合いました。

絵文字体験者:先生、私は何でここに来ようと思ったかわかりますか?先生がヤマハの講師だからです。やっぱりヤマハはちゃんとしてる
絵文字私:えええ!資格を取っただけですよ。きゃ~!
絵文字:先生、面白いですね。とにかく私はピアノを習うのが夢だったんです。今日申し込んで帰ります。来月からよろしくお願いします
絵文字:マジっすか?あざ~っす
ということで、即日入会してくださいました。

近鉄サロンに引き続き、読売を紹介してくれた大先輩の声楽家DIVAさんが「1名だと交通費も出ないのでは・・」と心配してメールをくれました。確かに交通費も出ませんが、私には夢がある。大人の方に気軽にピアノを楽しんでもらいたい夢があるのです✩

体験者のように「ピアノを習うのが夢だった」とおっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。そういう方にピアノを楽しんでもらうのが、私の夢です。頑張りますだおかだヽ(´▽`)/


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):