1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 大学・大学院・研究 >
  4. 論文が学会誌に載りました

ブログ

論文が学会誌に載りました

大阪教育大学大学院の堀薫夫教授との共著論文が学会誌に載りました✩タイトルは「アンドラゴジーの視点から見た成人のピアノ指導における学習指導に関する研究」(ながっ!)です。

DSC08651

学会誌の投稿者は大学教員(研究者)です。だから「○○大学 ○○○○」となります。でも私はフリーターなので「大人のピアノ指導者」という、変な肩書きになっています(笑)

(ちょっと自慢させてくださいね♪)
ご存知のように学会誌に論文を投稿してもほとんどの論文が落ちます。また、査読の結果はランク付けしてあり、この論文はなんと!学術論文では滅多に出ないA判定でした✩

私は50歳を過ぎてから大学院に入学しました。大昔に学部を卒業した時は、ピアノ実技(卒業演奏)だったので論文を書いていません。だから、生まれてはじめて書いた論文が、学会誌に採択されたことになります✩これを聞いただけでも、私の頑張りがわかっていただけるでしょう!うあっはは!

・・って言うか、実はこれは私ではなく、指導教授がすげ~ということなのですが。(でも、堀先生はむっちゃ変な人ですよ 笑)

それより、調査に協力してくださった8名の自宅ピアノ教室の先生に、一番感謝しています。先生方がいなかったらこの論文は存在しない。倫理規定があるので名前を晒せないのですが、お一人ずつにお礼を言いたい!

今日は嬉しいから、しまむらで服と靴を買うことにしました。いってきま~す♪

ここに要約文を載せましたので、⇒「ここをみてくださった方へ.pdf」興味のある人はメールをください。大学の公費で堀先生が抜き刷りを100部買ってくれたから送らせて頂きます。ご批評を頂けると嬉しいですヽ(´▽`)/ 


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):